1. TOP
  2. 未分類
  3. ハンドメイドイースターを終えて 沢山の笑顔ありがとう

ハンドメイドイースターを終えて 沢山の笑顔ありがとう

未分類 この記事は約 4 分で読めます。

こんにちは。

笑顔を集めるハンドメイド シリーズのイースターが

みなさまのおかげで、無事に終了しました。

報告が遅くなってしまいましたが…笑

笑顔を集めるハンドメイドは、2017年のHalloweenからスタートしました。

始めは出展作家さんも少なく、お客さまもちらほらというところからのスタートでした。

当初からご協力いただいているイラストレーターの貴房さんのご紹介で、

野川を拠点に大活躍されているTida’s houseの小川さんや

そのつながりの精力的に活動されている作家さんたちとのご縁があり、

またレンタルスペースを見学に来てくださった方をナンパし、

他のイベントでナンパされ、

どんどん人が集まって、ご縁が繋がって、

初期からでは想像もできないほどの人数が

この穏で時間を過ごしてくれました。

玄関にあふれるクツ♪

2日間の様子は、穏のInstagramでも紹介しています♪

正確には来場者数カウントをしていませんが、

多くの方が参加してくれたエッグデコは2日間で30個以上でした。

そして、このエッグデコも初めての試み「くじ付き」でした。

来場者さまの多くは参加作家さんの告知だと思われますが

知り合いの作家さんのブースを覗いて終わりになってしまうのはもったいない!

せっかく来ていただいたのだから、穏のラウンジでくつろぎ、

他の作家さんの楽しいワークショップも体験していってほしい

との思いから実施してみました。

ハズレなしで、お菓子や賞品のほかに、

過半数のくじが出展作家さんのワークショップクーポンなどでした。

せっかく当たったのでやってみよう♪という事で、

お目当ての作家さん以外のワークショップを体験していただいたり、

賞品を受け取りにブースを訪れて、知らない世界の扉を開かれたり

そんなきっかけになれたようでした☆

穏主催の笑顔を集めるハンドメイドイベントはこれでひとまず休憩に入ります。

次回はまたHalloween、クリスマス、感謝会、イースターと

できればいいなと思っています。

しばらくはオンシーズンになる民泊やレンタルスペースのお問い合わせも増えてきていますので、そちらに専念させていただきます。

ママ会、家族パーティー、ミーティングなどご活用くださいませ♪

最後になりましたが、

一緒に楽しい時間を過ごしてくれた皆さま、

盛り上げてくれた出展作家のみなさま、

エッグデコなど準備にご協力いただいた皆様、

本当にありがとうございました!

また、Halloweenを待たずに

何かしらやるかもしれませんが、

今後ともよろしくお願いいたします。^^

~感謝~出展作家のみなさま

似顔絵・イラスト by イラストレーター貴房
泡あわハンドマッサージ by Salon de Lapis-lazuli
木目込みストラップ by 千田けいこ
もつ煮込み by いかり食堂
刻印ワークショップ by 紗知子
写真入りハーバリウムワークショップ by champs de botanique
骨盤エクササイズ by TIDA'shug(ティダズハグ)小川じゅん
カードリーディング&惑星宝石学 by アメリの使命 Misty
おせおせ!春の消しゴムはんこ!by サチハン
グラスカービングワークショップ  by 佐々木マリ

コメントを残す

*

CAPTCHA


関連記事

  • 昨年末スタッフのコロナ罹患・隔離終了のご報告

  • タウンニュース宮前区に掲載

  • 悦文着付け教室に参加されているみなさまへ