1. TOP
  2. blog & news
  3. 美姿勢の整体☆鷺沼で女性専用プライベートサロンがオープン 体験ログ

美姿勢の整体☆鷺沼で女性専用プライベートサロンがオープン 体験ログ

こんにちは。

鷺沼レンタルスペースB&B穏のホスト さちこです^^。

新しく穏でのクラスが始まった美姿勢サロンMOON(仮)の体験をしてきました♪

  • 肩こりや腰痛など、体に不安のある方や、
  • 何か体にいいことを始めたいな~と思っている方、
  • でも激しい運動とかはちょっとな~という方w
  • 女性限定サロンがいいな~という方、
  • 美しい姿勢でいつまでも若々しくありたい方などに、

おすすめのクラスでした☆

今回はその内容を少しお伝えしたいと思います。

 

重力を味方にして「健康と美」を手に入れましょう

穏ホストの私が今回の体験を受けるに至った経緯

実は穏で新しくこちらのクラスを始めるにあたり、

先生から広告用の写真を撮る際のモデルをお願いされました。

撮影が終わってから、体験をさせてもらえるということでお引き受けしたんです。

わーい♪

※その広告も完成したら、ご紹介したいと思います☆

チラシには Universal Gravity Moon と書いてあり、一瞬「???」となりましたが

よくよく読むと、

重力に逆らおうとせずに、むしろ重力を味方にして「健康と美」を手に入れよう!

という事でした。

この考え方はとても共感ができましたし、

やってみた~い☆と思いました。

またホストとして、どういった内容なのか実際に体験することで、

皆さまへも、その良さをお伝えできればと思いました♪

 

自分と向き合うアンケート

問診表のような、今の症状や、改善したい点などを書いていきます。

面白かったのは、

良くなったらしたいことを書き出す

なども記入する欄。

体力に自信がない私は、「エネルギッシュに山登りする!」と書きました。

 

先生は「体力がない」という私に、

生きて生活しているということは、ちゃんと体力があるっていう証拠ですよ

と言ってくれました。

体力に自信がないと思うあまり、

体力がないところばっかり目が行ってしまっていたかも!

と、自分の体力に、自信が持てました♪

「病は気から」といいますもんね。

また体力を付けなきゃ!とやみくもに運動をするより、

一度しっかりと自分の体と向き合うというのは大切!というところも納得☆

いや~、やみくもに走ろうとしてた~w

 

基本動作

まずは立った状態で基本の体操を教えてもらいました。

まずは

立った時に意識をどこにおくのか

という、普段全然気いしていないところから教えてもらいましたw

そして首や肩、腰などをゆっくりと動かしていく動作。

とても簡単です。

どういう動作が痛いのか、痺れるのか、どこまで回るのかなどを

確認しながら動かしていきました。

 

「確認すること自体が、治療になるんです」

と先生は教えてくれました。

思い立ったときに、毎日自分でやる動作だそうです。

 

マッサージ

先生と一緒に基本動作をして、痛いところや体の特徴などを見極めたら

ベットに横になり、施術を受けます。

アットホームな空間で 心も体もリラックス♪

 

これは・・・!とても気持ちいい♪

万年肩こりの自覚がある私ですが、

痛さと気持ちよさの間くらいのちょうどよさで、

肩や首、背中、腰、おしり、脚までしっかり揉んでくれました。

その後、また先ほどの基本動作をしてみて、変化を見て、

また施術→基本動作 という流れでした。

 

今日はここまで

  • 立っているときの意識をどこに置くか
  • 基本動作
  • 施術

で初回は終了~。

終わったころには、深い眠りから目覚めたようなぽわ~んとした心地良さに包まれていました。

「全身の血流が良くなっているので、できればゆっくり過ごしてください^^水分も沢山飲んでくださいね。」

という事なので、ゆっくり過ごしました。

 

先生はどういう人?

化粧っけがなく、とてもさばさばした気持ちの良い印象のはねだ先生。

小さいお子さんがいるママさんだそうです。

お互いのためになったらいいですよね☆と、

プロのカメラマンさんに、会場となるB&B穏も

きれいにとってもらえるように頼んでくれました♪

 

まとめ

以前より、万年肩こり、腰痛、首痛、手や脚の痺れなど

整体にも、整骨院にも、お世話になったことのある私ですが、

時間内でみっちり揉んでもらって、大満足でした

私の状態を見てちゃんと悪いところを直してくれるプライベートサロンは良い☆

と思いました。

また整体やマッサージは、ただ受け身で毎回施術を受けるイメージでしたが、

基本動作や、立つときの意識の置き方なども教えてくれるので

ひとりでもできることがあります。

今日はここまでです。次回はこういう事をお伝えしていきますね

と、少しづつ良くなっていくことがイメージできて、

わくわくしました♪

しっかりこの宿題をやりながら、自分のペースで施術もお願いできるのは

嬉しいポイントです。

施術の頻度も先生と相談できます。

 

こちらの美姿勢サロンMOON(仮)の詳細

 

はねだ先生の美姿勢サロンMOON(仮)は毎週水曜日に穏にて開催しています。

できる限り臨機応変に対応してくれるそうですので、水曜日は難しい方も

一度先生に問い合わせてみてくださいね。

出張施術も受け付けてくれるみたいです。

 

まずは体験してみてはいかがでしょうか?

 

お気軽に、直接ご連絡ください。

インスタグラム @yuni_moon00

mail: universalgravity_moon@yahoo.co.jp

ブログ:https://ameblo.jp/unimoon06s/

 

参考コース

◆ベーシックコース 40分 5000円

◆美姿勢コース 90分 12000円

◆ママ応援コース  60分 5000円、90分 8000円、120分 11000円

 

 

 

 

 

コメントを残す

*

CAPTCHA


関連記事

  • 【出展作家さま募集】笑顔を集める☆ハンドメイド☆感謝会

  • 鷺沼レンタルスペース★ファミリークリスマスパーティーパック★12月限定

  • ママ会パパ会女子会個室貸切持ち寄りで使えるレンタルスペースが鷺沼にOPEN

  • 笑顔を集めるハンドメイドHalloween出展作家さん募集☆

  • 鷺沼お教室スタート先生応援プラン3時間2000円~☆

  • 笑顔を集める☆ハンドメイド☆感謝会2019